EPG表示不具合に関するお知らせとお願い

投稿日
2020/02/03
種類
お知らせ
対象地域
全てのお客様

STB(ケーブルテレビ用チューナー)の一部機種におきまして、EPG(電子番組表)の表示に不具合が発生する場合があります。

【対象機種】 Panasonic製 TZ-DCH520、TZ-DCH521

【不具合内容】

2014年7月以降のソフトウェアバージョンが適用されていなければ以下の不具合が発生します。

<2020年2月5日以降>

・録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。

<2020年2月25日以降>

・番組表の表示で時間軸方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約ができなくなります。

・3月4日以降の日時表示が正常に表示されません。

<2020年3月4日以降>

・番組表の表示で、日付がエラーとなりEPG画面が開くものの、「番組データがありません「決定」ボタンで取得します」と表示され、番組情報が一切表示されなくなります。

 

《対応策》

恒久対策版ソフトウェアのバージョンアップをお願い致します。

◆バージョンアップ手順

①STBの電源を「入」にします。

②リモコンの操作一覧ボタンを押し、▼で「設定する」を選び決定ボタンを押します。▼ボタンで「自動更新設定」を選び決定ボタンを押します。ダウンロード予約が自動になっていることを確認します。※手動になっている場合は「自動」を選んでください。設定を確認したら「戻る」ボタンで戻ります。

③BSデジタル放送を15分以上視聴します。

④ご就寝前や外出時にSTBの電源を4時間以上「切」にします。(電源コードは抜かないでください)

ご利用のお客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

Top