アナログ契約のサービス終了のご案内

投稿日
2011/03/11
種類
お知らせ
対象地域
-

日頃はケーブルテレビNet3をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度Net3では、アナログ契約・デジアナ契約は平成23年3月31日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりました。

Net3では、自主放送を除くアナログ放送をすべて他のケーブルテレビ局設備から受信しております。

配信元のケーブルテレビ局が平成23年3月31日(木)でサービス提供を終了することを公表したことに伴ない、Net3においてもアナログ契約及びデジアナ契約のサービスが終了となります。

これは、BS・CSアナログ放送で使用している周波数帯域を有効に活用し、今後CSチャンネルのますますのハイビジョン化などデジタル放送のサービス向上を目指したものであります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今回のアナログサービス提供終了に関し、ご理解とご了承を承りますよう宜しくお願い申し上げます。

アナログ契約の皆様には、昨年9月にご案内をさしあげ既に多くのご契約者様にはデジタルへ移行していただいておりますが、この程ご利用いただきやすい新たなデジタルコースをご用意いたしました。

つきましては、現在ホームターミナル(CATV用アナログチューナー)をご利用いただいているお客様には平成23年3月31日(木)までにデジタルコースへご変更をお願い申し上げます。

STB(CATV用デジタルチューナー)への取替工事が大変混み合っております。

終了間際になりますとますます取替工事が集中し、円滑な変更に対応できなくなる恐れがございますのでお早めにNet3または市町企画課窓口またはお近くのNet3工事指定電気店までご連絡ください。

デジタルコースのご案内はこちらから

Net3
滑川中新川地区広域情報事務組合

Top